1. 院内・事業所内における利用
◆ 当院での医療サービス・当事業所での介護サービスの提供(当該利用者)
◆ 他の病院、診療所、助産所、薬局、訪問看護ステーション、介護サービス事業者
や居宅介護支援事業所等との連携
◆ 他の医療機関、介護サービス事業者や居宅介護支援事業所等からの照会への回答
◆ 患者様の診療のため、外部の医師等の意見・助言を求める場合
◆ 検体検査業務の委託その他の業務委託
◆ ご家族等への病状、心身の状況の説明
◆ その他、患者様への医療提供に関する利用
2. 診療費請求のための事務
◆ 当院での医療・介護・労災保険、公費負担医療に関する事務
◆ 審査支払機関へのレセプトの提出
◆ 審査支払機関又は保険者からの照会への回答
◆ その他、医療・介護・労災保険、および公費負担医療に関する診療費請求のため
の利用
3. 当院、当事業所の管理運用業務
◆ 会計・経理
◆ 医療事故等の報告
◆ 当該患者様の医療サービスの向上、当事業所利用者様の介護サービスの向上
◆ その他、当院の管理運営業務に関する利用
4. 企業等から委託を受けて行う健康診断等における、企業等へのその結果の通知
5. 医師賠償責任保険などに係る、医療に関する専門の団体、保険会社等への相談
又は届出等
6. 医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
7. 当院内において行われる医療実習への協力
8. 医療の質の向上を目的とした当院内での症例研究
9. 外部監査機関への情報提供
付 記
1 上記のうち、他の医療機関等への情報提供について同意しがたい事項がある
場合には、その旨をお申し出下さい。(受付窓口)
2 お申し出がないものについては、同意していただけたものとして取り扱わせて
いただきます。
3 これらのお申し出は後からいつでも撤回、変更等をすることが可能です。
平成17年4月1日
中村クリニック
院長 中村 宏