1. 院内・事業所内における利用 ◆ 当院での医療サービス・当事業所での介護サービスの提供(当該利用者) ◆ 他の病院、診療所、助産所、薬局、訪問看護ステーション、介護サービス事業者 や居宅介護支援事業所等との連携 ◆ 他の医療機関、介護サービス事業者や居宅介護支援事業所等からの照会への回答 ◆ 患者様の診療のため、外部の医師等の意見・助言を求める場合 ◆ 検体検査業務の委託その他の業務委託 ◆ ご家族等への病状、心身の状況の説明 ◆ その他、患者様への医療提供に関する利用 2. 診療費請求のための事務 ◆ 当院での医療・介護・労災保険、公費負担医療に関する事務 ◆ 審査支払機関へのレセプトの提出 ◆ 審査支払機関又は保険者からの照会への回答 ◆ その他、医療・介護・労災保険、および公費負担医療に関する診療費請求のため の利用 3. 当院、当事業所の管理運用業務 ◆ 会計・経理 ◆ 医療事故等の報告 ◆ 当該患者様の医療サービスの向上、当事業所利用者様の介護サービスの向上 ◆ その他、当院の管理運営業務に関する利用 4. 企業等から委託を受けて行う健康診断等における、企業等へのその結果の通知

5. 医師賠償責任保険などに係る、医療に関する専門の団体、保険会社等への相談 又は届出等

6. 医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料

7. 当院内において行われる医療実習への協力

8. 医療の質の向上を目的とした当院内での症例研究

9. 外部監査機関への情報提供 付 記
1 上記のうち、他の医療機関等への情報提供について同意しがたい事項がある
場合には、その旨をお申し出下さい。(受付窓口)
2 お申し出がないものについては、同意していただけたものとして取り扱わせて
いただきます。
3 これらのお申し出は後からいつでも撤回、変更等をすることが可能です。
                             平成17年4月1日                              中村クリニック                              院長 中村 宏